サマーキャンプ


アメリカでは先週から多くの学校が長い夏休みに突入。

お休みに入る何ヶ月も前から幼稚園や小学校の子供のいる働く親達は
子供の夏休みの間のスケジュール計画に頭を悩ませます。

サマーキャンプと呼ばれる夏のプログラムは市町村が運営するものから
YMCAなどの団体、勉強を中心にしたアカデミックなプログラムまで色々ありますが
これらはすべて有料なので安くて人気のあるプログラムは早くから埋まってしまうのです。

IMG_3775.JPG

数あるキャンプの中で今回は、可愛いデザイナーが集まっている洋裁キャンプをご紹介。

IMG_3769.JPG

もともとインテリアデザイナーでカーテンやソファーカバーなどを作るのが得意なオーナーがダウン症の娘に洋裁を教えたことがきっかけでこの洋裁キャンプを思いついたのだそう。

IMG_3778.JPG

3日間のプログラムでは毎日作品を2つ仕上げ最後の日までにそれぞれの可愛いデザイナー達はミシンを上手に操ることが出来るようになり、与えられた課題にクリエイティブなアイデアを加えてとても個性のあふれた素敵な作品を作るまでに上達します。

IMG_3798.JPG

オーナーのローラは、とてもてきぱきとわかりやすく子供達を指導しています。

IMG_3785.JPG

バンダナを利用して縫ったトップス。

IMG_3786.JPG
皆んな自分の作品を誇らしげに見せてくれます。

IMG_3783.JPG
IMG_3796.JPG

7歳から受け付けてくれるこのキャンプにはたまに男の子も参加するそう。

柔軟な想像力を持つ可愛いデザイナー達、将来有望なデザイナーがきっと沢山出てくるに違いありません。


この記事へのコメント