Baby Shower

やっと春らしい陽気になってきて気持ちの良い日が続いています。

近所の仲の良い友人のベビーシャワーの集まりがありました。

日本でも少しずつ知られてきたようですが、アメリカでは家族や友人を集めて
産まれてくる赤ちゃんのためのプレゼントを名前のごとくシャワーのように沢山用意してあげるパーティー。
いつ産まれてもすべて準備万端でママに安心なとても良いシステムだと思います。

以前は産まれてくるまで楽しみなように性別を公表しないことが多かったのですが、最近は性別が判明した時点で親しい人に公表する別パーティーもあるくらい。あらかじめどちらかわかっているプレゼントを用意するベビーシャワーが主流です。

流石に合理的なアメリカ。男の子か女の子分かっているのでテーマ別で夢のある飾り付けやケーキなどでパーティーの気分を盛り上げてくれます。

IMG_3322.JPG

今回のパーティーはママになる友人のお母さんとその親友が娘のために主催。
お母さんはお花のスタイリスト、その親友はケイタリングとパーティースタイリスト。二人のセンスあふれるアイデアが沢山つまった自宅でのパーティー。黒板やクマのオブジェもこのための手作り。

IMG_3354 (2).JPG

パーティーによって趣向はそれぞれですが、まずおしゃべりを楽しみながらブランチやランチを食べてゲームをし、デザートのケーキを食べながらメインのプレゼントをゲストの前で開けるのが慣わし。

IMG_3392.JPG
IMG_3439.JPG

最近は合理的にアマゾンや大手のショップにあらかじめ必要な商品を登録をすることができるのでプレゼントもダブらず欲しい物を用意してあげられ無駄もなく超便利。

IMG_3312.JPG

友人の一人の手作りのケーキ。男の子が産まれるのでそれを意識した可愛いログのケーキ。
本当に凝っていてみんな感激で食べるのがもったいないくらいの出来栄え。

IMG_3389.JPG

ママになる友達とお母さんが用意したベビールーム。産まれてすぐにこんな可愛いお部屋が持てるなんて幸せな子ですよね。ダイパーテーブルも可愛い。

IMG_3391.JPG

みんなの愛のこもった素敵なベビーシャワーでした。






この記事へのコメント